好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。

思っていることを気兼ねなく、気楽に書き綴る。

SPONSORED LINK

ゴシップ記事に踊らされるレベルの低い人たち。

不倫報道、不祥事、離婚…
どうでもいいことなのに、こうゆうゴシップ記事を読み、芸能人批判をする、無価値な人が多い。

 

なぜこんな風になってしまっているのか。

 

それは、
自分の生活がうまくいっていない。
夫婦仲が良好でない。」「お金がない。」「欲しいものが買えない。
…などなど、世間に不満を持っているからに他ならない

 

不倫報道に怒り覚えている人は、心のどこかで不倫を羨ましく思っている節がある。

私は常々そう思っています。

 

自分は、こんなにも息苦しい生活を過ごしているのに、あいつは芸能人だし、金持ってるし、結婚してるし、地位も名誉もあるし、その挙句ぬけぬけと不倫までしやがって、ふざけんなぁ!!

とまあこんな感じで、自分のルサンチマンを燃えたぎらせ、

不倫批判、芸能人批判を繰り返しているのです。

 

他者を貶すことで、自分の価値を上げようとする。
上に登りつめた人が転落して行くのを、メシウマメシウマと言って嘲笑う。

 

全くもって、生産的じゃ無いですよね。


そんなレベルの低いことをしているから、

あなたはいつまでたっても幸せに生きることが出来ないのです。

 

自分の汗水流して稼いだお金で
ゴシップゴミ雑誌を買い、
自分の貴重な時間をクソゴシップを読むために使い、
「あいつよりは、自分のほうがマシだ。」と言って、溜飲を下げる。

 

本当に何も得るものはありません。
なんなら、お金と時間、人生を無駄にしています。

 

ゴシップを読む時間があるのなら、
本を読むなり、映画を見るなり、
(私なら乃木オタ活動です‼︎(*´∇`*))
なんでも良いから、
自分の好きなこと、楽しいことをしましょう。

ゴシップゴミ雑誌なんざ買わずに、
お金は、自分が楽しめることに使いましょう。

 

そのほうが、よっぽど幸せに今を生きられます。

 

他者の人生をとやかく言う前に、
まず自分の人生を生きよう。

SPONSORED LINK