アイドルオタクと仮想通貨は親和性が高い。

アイドルオタクと仮想通貨って親和性高いんじゃないか?

っていうことを感じることがあったので,
これについて書く。

 

 

アイドルオタクの種類分けについては,

metropoliskun.hatenablog.com

をご一読いただけるとありがたい。

 

まず,アイドルオタクとは,アイドルについて詳しい人たち,アイドルを応援する人たちであり,
仮想通貨とは,インターネットを通じて取引される通貨のことである。

 

ただ,これだけ聞くと,親和性の欠片もなさそうだが,そんなことは決してない

 

「仮想通貨とはビットコインだ。」みたいに仮想通貨は全てビットコインだと考えている人も結構いるかもしれないが,これは違う。


ビットコインは,仮想通貨の一つであり,ビットコイン以外にも仮想通貨は山ほど存在するのである。

 

しかし,仮想通貨の説明については,お金とは何なのか?という経済の基本を理解していない人が多いだろうから,そこから時間をかけて説明せねばならなくなるので,ここでは書きません

また,ブロックチェーンの技術についても,とても面白いんだけど,ちょっとまだ勉強不足でうまく説明できそうにないから書くのはやめておく。
まぁ,興味があるようなら,本を読んでください笑

そんなこんなで私は実際に仮想通貨を買って取引している。
すると,仮想通貨の値動きにまずビックリだ。

寝て起きたらいきなり数千円のマイナスとかは日常茶飯事だし,

逆に仮想通貨で他の仮想通貨に交換しただけで数千円のプラスも普通に起きる。

仮想通貨取引の中で,値段が下がった仮想通貨を売らずにじっと持ち続けて,

値段が上がって来てくれると「良かった。」「頑張った。」となってきたり,
値段が下がりだすと,「おいおい,大丈夫か?」「もっと頑張れよ!!」と励ましたくなってきたりするのだ。

 

「・・・あれ?この流れ,どこかでみたことあるな・・・」
これって,

「アイドルを応援してるのと似てるんじゃないか?」

と,私は,感じたのだ。

 

ひとえに仮想通貨といっても,
銀行と銀行の間における取引に特化した仮想通貨があったり,
匿名性の高い仮想通貨であったり,
ゲーム内に特化した仮想通貨であったり,
ネタコインやら,夢のある草コインやら,,,,,

もうほんとにたくさんある。

 これこそまさに,いろんな性格やタイプを持っているアイドルに似てる,いやアイドルそのものじゃないだろうか。

 

そして,仮想通貨について調べ,仮想通貨を取引すると,自分のお気に入りの仮想通貨,「推しコイン」が出てきたりする。
すると,自分の推しコインを人に教えてあげたり,推しコインの価値が上がるように仮想通貨を盛り上げたりしたくなる。
これってまさに,アイドルオタクが行う好きなアイドルの「CDをたくさん買う。」,「握手会に行く。」,「推しメンの布教をする」,「生誕祭実行委員さんが推しメンの生誕祭の準備をする」みたいな活動に近いものがある,いや,もうそれと一緒なんじゃないか?
そう感じるのだ。私は,乃木坂46オタクなので,よりそう思うのかもしれないが。

 

「アイドルオタクのみんなは,推しメンの応援で忙しいかもしれないけど,仮想通貨について調べてみるのもなかなかに有意義だよ。というか,アイドルオタクのみんなは,仮想通貨に対する親和性が高いから,絶対好きになれるよ。てか,もし今,アイドルや芸能人のスキャンダル調べて批判したり,Twitterクソリプ飛ばすような暇があるんなら,仮想通貨について調べた方がよっぽど楽しいし,人間的に豊かだと思うよ。」
私は,そう伝えたい。

 

 

いや,アイドルオタクじゃなくても,
オタクのみんなも,本業のオタ活で忙しいかもしれないけど,仮想通貨について調べてみるのもなかなかにおもしろいよ。

アニオタのみんなも,アニメとかゲームに好きなキャラがいたり,こだわりを持ってるものがあるんじゃない?

それってつまり,そのキャラが好きで,そのキャラを推しているということでしょ?

これはもう,アイドルオタクと仮想通貨の親和性そのものじゃん。

ってことは,仮想通貨への親和性は普通の人より高い方なんじゃないの?

そう伝えたいのだ。


それにしても,仮想通貨を持ってる人間が,仮想通貨はおもしろいよ!っていうとめちゃくちゃポジショントークっぽいな笑

まあ、いいか。

「アイドルオタクと仮想通貨は親和性が高い。」という話,どうでした?
分かる人いるかな。。。

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

仮想通貨革命

仮想通貨革命