好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。

思っていることを気兼ねなく、書き綴る。私の脳内をお見せする感じです。

「悪意」なんかに負けるな。

世の中は「悪意」に満ち溢れている。

人とは変わったことをしたり,言ったりすると叩かれる。
成功している人,幸せな人を妬む,嫉む。
2ちゃんねる嫌儲民,週刊誌読んで芸能人のあれこれを批判してる暇人とか,

まさにこれ。

あと,こちらを見下しながら、偉そうに話してくる人とか。。。

 

SPONSORED LINK

 

 

日本人は他人を叩きやすいらしい。

人々による過剰にも見える批判やバッシングなどの攻撃的な言動が問題となっている。

「不寛容社会」という言葉が,話題になることもあった。

 

先日放送された,

又吉直樹さんが原作のドラマ「許さないという暴力について考えろ」にて,
「イライラしたって仕方ないだろ。アンタの為に皆が生きてるんじゃないからねぇ。」

という宮本信子さんのセリフがあった。

全く以ってその通りだ。

 

「悪意」を振りまいている人へ。

あなたが懸命にイライラしたところで,物事が好転することはないよ。
好転どころか,あなたのイライラが派生して,周りの人のパフォーマンスまでも低下するんだ。
悪意に満ちたあなたが,どう生きようと,知ったことではない。
だけど,邪魔だけはするんじゃねぇよ,他人の人生を。

「悪意」を振りまいているお前らほど,こっちは暇じゃないんだ。
どうぞ,悪意に満ち満ちた暗闇の中でクソみたいな人生を生きてくれ。

 

「悪意」に悩まされている人へ。

悪意のある言葉で人を馬鹿にするやつらを相手にする必要はないよ。

「人間は自分自身の人生を描く画家である。」by アルフレッド・アドラー

人と違うことを恐れ,他の人と同じように生き,周りの言うとおりに生きているというのは,
本当の意味で,自分の人生を生きているのではないよ。
他の誰かの人生を生きていることになってしまうよ。
それで良いのかい?良くないでしょ?

だったら,「悪意」なんかに負けんじゃねえよ。

 

悪意を振りまいてる奴は,総じてクズだから。

そいつの人生なんかカスだからさ。
あなたは,あなたらしく生きようじゃないか。
あなたらしく生きても認めてくれる人は絶対にいる。

 

この世界に何人の人間がいると思ってんの?
74億。あと4000万人。

 

「誰からも認められたい」と思う。いいじゃないか。

あなたらしく生きて誰からも認められたら,これ以上ない喜びだろうね。
でもね,人間,好きがあれば,嫌いもあるんだ。
いい人もいれば悪意のある人もいるんだ。諦めよう。
誰からも認められたい。なんて思わなくてもいいじゃないか。

 

「悪意」を振りまいている人とは距離を置いて,
あなたを認めてくれる人たちと幸せに生きようじゃないか。

 

悪意なんかに負けるな。
自分の人生を生きろ。

不寛容社会 - 「腹立つ日本人」の研究 - (ワニブックスPLUS新書)

不寛容社会 - 「腹立つ日本人」の研究 - (ワニブックスPLUS新書)

  • 作者: 谷本真由美
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: 新書
悪意/善意 たましいの素顔

悪意/善意 たましいの素顔

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK