平手友梨奈っていう欅坂のメンバーだった女の子の話。

1月23日。21時30分頃だったと思う。

その日のやるべきことを一通り終え、ちょうど一息ついたところで開いたTwitterのTLからその一報を目にした。

 

平手友梨奈、脱退。織田奈那、鈴本美愉、卒業。佐藤詩織、活動休止。」

 

平手友梨奈、脱退?え?は?意味わからん。

 

とりあえず欅坂46の公式サイトを見た。

 

欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します。在籍中はたくさんの応援を頂きありがとうございました。」

 

公式サイトに記載された、感情のない業務連絡のような文章。

 

あれから、一週間くらい経つが、まだ完全には受け入れられていない自分がいる。

 

この一週間、平手友梨奈 脱退、織田奈那 鈴本美愉 卒業、欅坂46についての報道が独り歩きして、いろんなところで、訳わからんコメンテーターが、訳わからんこと言ったり、三流クソゴミ雑誌やクソゴミネットメディアが、訳わからんライターの妄想を記事にして書き立てていたり。

それを見聞きした、生きてる価値なんかこれっぽっちもないおっさんとおばさんが、そのクソみたいな番組を観たり、雑誌やネットメディアを見たりして、物知り顔で話しているのが、本当に本当にたまらなく無理だった。

 

人々の玩具にされて、消化されていくことに気持ち悪さしかなかった。

 

何も分からない人たちが憶測であれこれ言うことに、憤りを覚えた。

ただ、そうは言いつつ、私自身が、その中の一員になってしまうんじゃないかという怖さもあった。

なぜ、このタイミングだったのか?
なぜ、織田奈那と鈴本美愉は卒業で、平手友梨奈は脱退なのか?
発売が延期されている9thシングルはどうなるのか?
というか、欅坂46はどうなるのか?

誰からも、説明もないから、謎が謎を呼び、憶測が出てきてしまう。

平手友梨奈がラジオで「今は話したくない」と言っていた。

本人が言いたくないんじゃ、もうどうしようもないってことは分かる。

ただ、何かあったときに、メンバーの代わりに矢面に立っていろいろ説明するために、運営は存在しているんじゃないのか?

こうゆうときにこそ、ちゃんと説明してくれよと思う。

さすがに、感情のないあの文章じゃ、分かんないよ。

このやり場のない感情をどうしたらいいのか。

これでいいと思っているのかだろうか?

 

平手友梨奈に卒コンもさせずに、欅坂を出させてしまって本当に良いのだろうか…?

織田奈那、鈴本美愉の2人も、何かしらの形で送りだしてあげるということは出来なかったのだろうか?

欅坂の楽曲はどうなるの?

欅坂のコンセプトとかどうなるの?

欅坂のメンバーは大丈夫だろうか。。。

キャプテンの菅井友香さんは大丈夫だろうか。。。。

欅坂46の物語はどうなってしまうのだろうか。。。。。

f:id:metropoliskun:20200131180830j:plain