2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「視聴率が悪い番組=内容も全てクソ」みたいにしたがる風潮。

自分は、ここ数年ほどテレビをあまり見ないでネットサーフィンばかりをする人間だった。でも昨年末あたりから少しインターネットの情報量に疲れてきて、テレビを流しながら見るようになってきた。 すると、だんだん、 「バラエティー番組も結構面白いのがあ…

iPhoneの耐久年数は3年という話。

かく言う、自分が使っているスマートフォンもiPhoneである。 なので、この話がAppleの公式見解として発表されたのを聞いたときには、けっこう驚いたというのが素直なところだ。 今使っているのは2013年5月ごろに購入したiPhone5。 ということは、もうそろそ…

phaさんの「しないことリスト」読みました。

phaさんの「しないことリスト」読んだ影響で、しないことリストつくりました。 // 世間では「やることリスト」ばかりがあって息苦しいな思ってたので、しないことを先にリストアップするっていう考え方は結構いいなって思ったわけです。 自分のしないことリ…

AKB商法批判について。

私はずっと、AKB商法を批判する側にいましたが、ここ最近で考え方が変わったので一応まとめて書いておく。 「最近はCDが全然売れない。」っていう議論、ほんとうに難しい。 いろんなところで無料で音楽を聴けちゃう環境もあるし、 そもそもみんなの好きな音…

このブログについて

ここでは、自分の思っていること、最近考えたことなどをいろんな方の意見を参考にしながら、できるだけ自分の言葉で書いていきたいと考えています。私自身経験が浅く、見識も狭いため、いろいろな情報によって意見が変わることもあると思います。そうなると…