2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家が好きな人の休日の過ごし方。

家にいるのが大好き。出かけたくなーーーい。 圧倒的インドア派です。 今日は,家にいるのが好きな人の休日の過ごし方について書いてみる。 まず基本は,前日のうちに休日の食料を買い込んでおくことが大事。 休日を家だけで過ごすには,食料確保が最優先。 …

ひとりが好きな人の思考。続

私は,ひとりが好きな人間です。 出かけるとき,買い物するとき,映画を見るとき,食事をするとき,ゲームをするとき...。 ひとりが好きなことを極めて肯定的に考えている私の主張について書いてみようと思う。 ひとりが好きな人の一部にでも,「分かる。」…

私の好きな乃木坂46が終わっていく感じ。

乃木坂らしさを形成してきたものとは?私の好きな乃木坂46の話。乃木坂46の表面的な部分の魅力,深層的な部分の魅力。

在宅死。幸せな死に方ってなに?

在宅死 ざいたくし自宅で死を迎えること。現代の日本人は終末医療や介護を受けながら病院や施設で死を迎える人が9割近くに上る。在宅死は、病院死と対比的に用いられる。 (日本大百科全書(ニッポニカ)より引用。) つい先日,再放送されていた BS1スペシャル…

お金の使い方に対する、価値観の違いの話。

// [お金の使い方に対する、価値観の違いの話]私は,椅子はアーロンチェアを使ってる。イヤホンはSHURE SE535。PCもゲーマーほどではないけど自分が使い易いようにお金かけたし,モニターは二枚にした。筆記用具もデザインが気に入ったやつを使ってる。最…