phaさんの「しないことリスト」読みました。

phaさんの「しないことリスト」読んだ影響で、しないことリストつくりました。

世間では「やることリスト」ばかりがあって息苦しいな思ってたので、しないことを先にリストアップするっていう考え方は結構いいなって思ったわけです。

自分のしないことリストはこんな感じです。
・分からない話に無理についていこうとしない。
・特にスポーツ、運動関係の話題には乗らない。
・自分が必要だと思わないものを見栄のために買ったりはしない。
・そもそも見栄なんか張らない。ありのままの自分でいる。
・自慢話とか、身の上話をしすぎない。
・頑張りすぎない。疲れたら、優先的に休む。
・買ったら満足して終わってしまうようなものをわざわざ買わない。
・衝動買いしない。十分な吟味の上に購入か否かを判断する。
・生産性のないたられば話はしない。聞かない。
・面倒なことに顔を突っ込まない。なるべく早期に撤退する。

皆さんもぜひしないことリスト」作ってみてはいかがですか?

しないことリスト

しないことリスト

  • 作者: pha
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2016/03/04
  • メディア: Kindle
  •  
Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • 発売日: 2015/06/30
  •  
  •