やりたいと思った時が旬。

つい先日、バンジージャンプしてきました。

f:id:metropoliskun:20210729205650j:plain

最高でした。

飛び立つ瞬間は緊張しましたが、飛んでしまえばあとは爽快。怖さはほとんどなかったです。

 

よく、「死ぬまでの間にやってみたいことは?」と問われると、必ずと言っていいほど「バンジージャンプ」の名前が挙がります。
ただ、やってみたいと言っている人が結構いるわりには、実際挑戦している人は少ないかもしれません。

私自身、お金がないから、時間がないから、コロナ流行ってるから、、、などといろいろ理由をつけて先延ばしにしていましたが、夜にふと「明後日から休みだし、行くか」と思い立ち、そのまま予約。流れで行き返りの切符まで買いました。

 

我ながら、自分の行動力にびっくりしつつも、結果的には行ってよかったなって思っています。

 

何事もそうかもしれませんが、「やってみたい!」「行ってみたい!」と思った時を逃すと、できなくなったり、やれなくなったりすることは多いです。

昨年なんかまさにそうでしたよね。

2019年に「来年は〇〇するぞ!〇〇に行くぞ!」と思っていたものは、結構ダメになってしまったイメージです。

いつ何時どうなるか分からない。
旬を逃すと、その時は一生訪れないかもしれません。

私自身は、「今年行けるイベントは全て行く。やりたいことをやる。」をテーマにして生活しています。大きな声では言いづらいですが、好きなアイドルである乃木坂やAKBのコンサート、舞台、観たかったミュージカルも、どんどん観に行ってます。
私にとっては、舞台やコンサートは不要不急の外出ではないですし、その瞬間に込められた人生の「カタルシス」を感じる時が、生きがいだからです。

特に昨年、観に行く予定だった生田絵梨花さんと三浦春馬さんの舞台が中止となり、残念に思っていた最中で、三浦春馬さんが亡くなりました。

「旬を逃すと、一生見れないかもしれない。」というのを、骨身に染みて感じた出来事です。


「いつかやろう。」
「機会があればやろう。」
と思ったままだと、その機会は一生訪れないです。

 

周りの目を気にせずに、自分の気持ちに素直になってさっと行動するのがいいと思います。

f:id:metropoliskun:20210729212909j:plain

 

追伸

三浦春馬さんのご冥福を心からお祈りいたします。