2018年の紅白歌合戦は控えめに言って神

めちゃくちゃ楽しかった。笑った。感動した。
2017年に引き続き,本当に素晴らしい紅白だった!

内村さんを総合司会にしたことは,NHKよくやった!!と言いたい。
やっぱり,内村さんすげえよマジで。今年2019年も頼んだ。

星野源扮するおげんさんが「紅白もこれからは性別関係なく混合チームで行けばいい」と発言する場面があったけど,めちゃくちゃ深くないか?
いろんな人がそれぞれ手を取り合っていこうよ!っていうメッセージを
「混合チームで行けばいいじゃん」って言葉でさらっと言えちゃう星野源さん,凄すぎる。。。あたらしい時代が来たっていう感じ。

そして,はんぱない情報量よ。
すごかった。。。すごすぎて,語彙力がどこかにいった。

NHKホールの盛り上がりが,画面から直に伝わってくるほどの臨場感。
見どころしかなかった。

私は乃木坂オタクなので,
帰り道は遠回りしたくなるを披露したときにバナナマンさんが来てくれたときに,むちゃくちゃ嬉しかった!!

f:id:metropoliskun:20190101145257p:plain 

DA PUMP椎名林檎宮本浩次コラボ,米津玄師,ユーミンMISIA,サザン・・・

f:id:metropoliskun:20190101144740p:plain
・・・いやー、全部よかったぞ!!!

見てない人マジで損してると思う。
いろいろ言いたいことはあるんだけど,もう書ききれんから書かない。
見てない人はとりあえず見ろ!!NHKオンデマンドで見れるから!!

オタクに優しい紅白だったので,いろんなオタクが楽しめたし,すごいぞ。

ちょっとカメラのスイッチングミスみたいなものもあったようだが,
そんな些末なことはどうでもいい。

いろんなことがどうでも良くなるくらいの多幸感。
ありがとうNHK,ありがとう紅白。みんなに感謝。

やっぱり大みそかは,紅白歌合戦に限る。

国内最高峰の歌番組,紅白歌合戦
今年2019年もこの感じで頑張ってほしい。

f:id:metropoliskun:20190101144713p:plain