乃木坂46 白石麻衣卒業コンサート。今まで本当にありがとう。

乃木坂46 白石麻衣卒業コンサートが、10/28(水)に無観客の配信ライブという形で行われました。
良いコンサートでした。
舞台演出、映像、セトリ素晴らしかったですね。
「人と人との間隔を~」じゃない、肩を寄せ合う乃木坂ちゃんが観れて嬉しかった。
やっぱり、乃木坂ちゃんはこうでなくちゃって思いました。

コンサートで、特に好きだったところと、感想をちょっとだけ。

・影アナ 生田絵梨花 松村沙友理 からあげ姉妹
この2人は安定。楽しい影ナレからコンサートスタート。

 

おいでシャンプーぐるぐるカーテン
乃木坂1期生、もうこんなに少なくなったのかって寂しくなった。

 

・失いたくないから
尊い....。ノスタルジック。心に沁みますね…。

 

・立ち直り中
オリメンが7人で、卒コンでは4人。
この曲好き。まいやんの歌いだしが好き。いい曲なんだよなぁ。


・でこぴん  高山一実 松村沙友理 白石麻衣 秋元真夏 新内眞衣
まいやんのでこぴん、最後かー、しみじみ。。。
アイドル全開、かわいい曲。。

 

・流星ディスコティック
さゆまい、尊い。かわいい。

 

・きっかけ 白石麻衣  伴奏(生田絵梨花
歌声に酔いしれました。いくまいも良かったなぁ…。

 

・渋谷ブルース 白石麻衣 高山一実 WHITE HIGH ギター(松村沙友理 向井葉月
良かった…。エモかった…。沁みる。

 

シンクロニシティ
楽曲のすばらしさもさることながら、振付と衣装が綺麗…。

 

・サヨナラの意味
サヨナラの意味、本当に大好きな曲。

 

・ガールズルール
超絶かわいいまいやん。最高でした。

 

白石麻衣さんの卒業スピーチ
ありがとうの気持ちで、心がいっぱいになった。

 

・じゃあね。  白石麻衣
まいやんが書いた歌詞がいいんだよね。

 

松村沙友理さんから手紙
松村沙友理さんの手紙がちゃんと「松村沙友理」からの手紙だったのが、本当に良かった。愛がいっぱい詰まってたお手紙を、ぼろぼろと涙をこぼしながら読む松村沙友理さんに、ただただ泣けました。
「ロマいか(ロマンティックいか焼き)」のキラーン、見れないんだ…さゆまいがもう見れないんだってことが、寂しかった。

 

・しあわせの保護色
優しさと温かさにつつまれた乃木坂46の空気感が好き。いい曲だ、、、。

 

まとめ
本当に良いコンサートだった。リアルタイムで観れたことに感謝。
全然、言語化できない自分のふがいなさを強く感じつつ。

やっぱり、乃木坂だなって、再確認した。

まいやんがいた乃木坂46のストーリーは終わってしまったけれど、これから先の乃木坂46のストーリーがどうなっていくのかも、また楽しみではある。

まいやんの今後も楽しみ。

まいやん、お疲れさま。今まで本当にありがとう。

f:id:metropoliskun:20201031114738j:plain

#まいやんありがとう